• 新着情報
  • 店主ブログ
  • メディア
  • 全て
  • イベント出店
  • 茶空民のお茶が飲めるお店
  • カフェメニュー

田植え体験

2018.05.29 店主ブログ

先日、田植え体験と田んぼの生物・植物観察会に行ってきました!!

実は私、虫が苦手でして・・・

田舎に住んでるのに!?とよく言われますが

「見てないふり」の術が得意みたいで^^

それに反して息子は虫に興味が出てきた様子。

なら、虫好きの人たちに遊んでもらおう♪

ってことで百古里(すがり)に行ってきました。

モリアオガエルの卵を見たり

無農薬のお米の田んぼに入って泥んこになったり

オタマジャクシを捕まえたり

遊びまくって、ドロドロのお水になっちゃいましたが

コップですくうと5~10匹はオタマジャクシが取れました!

2歳児とっては? 大人にとっても?

田んぼの泥の中で動くのは大変で田植えは出来なかったけど、

来年は楽しめるかなぁ♪

 

この記事をシェアする:
この記事のカテゴリー: 店主ブログ